【ARASHI DISCOVERY(2012年9月27日)◆】
2012.09.27 Thursday 08:24
本日の【ARASHI DISCOVERY】

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!
****************************************
小さな事でも見落とすな。ほんの少しの水漏れから大きな船は沈んでしまう。
****************************************
そういう事ですよ。

これはですね、アメリカの政治家ベンジャミン・フランクリンさんの言葉です。
これくらい大丈夫だろ!という思いが、大きな失敗を招く可能性があります。
小さな事にも気を配っていきましょう。



そうですね、分かりますよ〜。うん。
だからね、人間そうなっちゃダメなんです。基本ね。
僕、多いよ。
僕ね、これでもA型かって思うぐらいね〜大雑把なんだよね〜。
ま、釣りで言ったらね〜あの、糸。
糸がちょっと絡まって、ちょっと、ちっこいダンゴみたいになるのね。
そこがあっても……普通はすぐ結び直さないと糸が弱って魚が掛かった時に切れちゃう。
とかあるんだけど。
僕よく絡むんだけど〜。
気になんないんだよねぇ。
大丈夫じゃない!?とか思って。
よは、また切って結び直すのが、ただ単に面倒臭いだけなんだけど(んふふふふ:笑)
あと、あの〜リールとか。
釣り終わって、家帰って、すぐ水洗いした方がいいんですよ。
塩が、いっぱい付いてるから。
でも、「まあ明日でいいかなぁ・・・」みたいな。
「大丈夫だろ〜」みたいな。
とか思って。
一回、本気で忘れて。
で、何ヶ月かぶりだったんだよ、確かね。
パッと見たら、もう何!?塩の塊になってて。
「あっ!ヤべェー」と思って。
結構いいリールだったから〜。
もっ、すぐ洗って。落として。
から、まだ使ってないけどね(へへ:笑)
大丈夫かね。
とかあるよ〜。
だらし無いから、ちょっと気をつけます。
そう、今日の言葉大切ですよ。
小さな事でも見落とすな。
そうね。
ほんの少しの水漏れから大きな船は沈んでしまうんですから。ええ。
僕も沈んでしまうよ。
いやいやいやいやいや、そんな事言っちゃいかん。ねえ。
気を引き締めていきましょう。
以上!大野智でした。



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



| ミナ | ラジオ/ARASHI DISCOVERY | comments(0) | - | pookmark |
2014.12.19 Friday 08:24
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
メールはこちらから!
ミナへメール
*****
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM